*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
(*'ω')ノ 月光
6月半ばあたりから しばらくインせず リアル充実
でも
もはや日課だったRS系ブログの徘徊は続けてました(*´ェ`*)


トレゾア稼動のきっかけとなった
心に響いた文章があります









とあるBISさんのブログにて

ドMな職業と形容されることの多いBISについて

『Sとは太陽(Sun)。自ら強く輝くイメージ』

『Mとは月(Moon)。他の光を受けて静かに輝くイメージ』

リアルSは主に前衛火力職をメインに選ぶ人が多く

リアルMは主に後衛職をメインに選ぶ人が多い。



組織(ギルド)としてうまくやっていくには
太陽ばかりではまぶしすぎ 月ばかりでは暗すぎる

両方あってこそお互いの良さが引き立ちます…と。





そーとー短い文章にしましたが
私の中で ジグゾーパズルの最後のピースがカシャリとはまった感じ(´ェ`*)


BISってさ
特にその役割や存在を褒められるよーなポジションになく
いやけして ありがたがられるためにゲームやってるんじゃなく。

Gvにおいては
左上に名前がクレジットされるわけでもなく
そのスキルは 瞬間回復なアスヒのように分かりやすいものではないし
フレに影響するヘイストのような重要性もない

黙々と支援切らさない 死なせない己の働きが
ぴかーっと光り輝くこともなく。

したがって
BISは空気。
いて当たり前で
いなきゃ苦しい
でも存在はあくまでも空気。


PTMを守る、死なせないことがMAXであり
デキるBISは 補助を切らさず
時には助けたり、時には攻めたり、深追いしちゃう火力をそっと呼び戻すコルを
そつなく行う。

だからますます空気。
で それができないと全てマイナス( ´ェ`)-3

これがトレゾアの理想のBIS観なわけデス(´ェ`)

この理想なBISにはほど遠い
己のPSの低さにうんざーり(´ェ`;)


トレゾアは特になにかに特化してるわけでもなく
飛び抜けて装備がすばらしいわけでもない
中途半端な子(・ε・)

脳内妄想は果てしなく。
装備揃えるためには トレゾアに貢ぐためのキャラ(運キャラが望ましい)が必要で。
2キャラ稼動とか 残業当たり前な仕事持ってる身には過酷(´ェ`;)
どちらか(もしくはどちらも)がおろそかになる蟻地獄が目の前にぽっかり…



結局 ゲームに割ける時間が限られた私が金を稼ぐには
重課金をしろってことですね ふーんだふーんだ


超☆ソリストな中の人が
満足するほど 自力でLvうpできるわけでなく。
支援・健康極なんて むしろ寄生以外のなにものでもないわけで。

かといって
狩り重視にステ・スキル再振りは
Gvでいらん子だし…
最初から最後まで 純BISでいた方がPT安定だよねぇ(´ェ`*)


…負のオーラ満載で八方ふさがりのgdgd

こんな心のもやっとなんて 恥ずかしくて
誰にも相談できないじゃないかばかー。


強引な自己完結方法として
『もうBISほっとけ!』だったわけですはい。




そんなダメな子を
再び立ち上がらせてくれたきっかけが 上でご紹介した文章なわけで(´ェ`*)


月が自ら輝こうとするから 無理があるんだよ


トレゾアらしくいよう・・・(>ω<。)ゝ


tore.jpg
ヾ(-ω-;)オイオイ
どういった流れで 創設Gの空じゃなく
気楽堂さんの紋章つけてんだって話は次回.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
Secret
(非公開コメント受付中)

Profil

トレゾア@sky

Author:トレゾア@sky
MMORPG REDSTONE Yellow鯖にて
まったりのんびり活動中。

あの日の空へ
気楽堂




御用の方は
snowsuzuka03●gmail.com
まで♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
